岡山マジック速報

第3回おかやまじっくの変更点

Author:まぐろ
2015/09/15(火) 00:40

さて第3回おかやまじっくまであと一週間となりました。
皆様のおかげで第3回を迎えることができました。ありがとうございます!

そして第3回おかやまじっくでは、皆様により楽しんでいただこうと新たに2つ変更点があります。

その1
サイドイベントでEDHを始めます!
第2回のおかやまじっくで沢山のお客様から「サイドイベントでEDHがやりたい」というご意見をいただきました。
ですので今回からサイドイベントでEDHをはじめてみようかと思います。
この機会に普段プレイするチャンスが少ないプレイヤー同士で卓を囲んでEDHをやってみてはいかがでしょうか?
大会の本戦には出られないけどEDHがやりたい!そんなアナタ。
サイドイベントだけ回しに来ていただいてもかまいません!
もちろんコーヒーだけ飲みに…もモチロンOK!是非遊びに来てやってください!

その2
おかやまじっくトレード促進「プロジェクトX」!
おかやまじっくに来ていただいたプレイヤー間のトレード促進のシステムを作ってみました。
これは前回アンケートに書いていただいた意見を試験的に反映させてみました。
まず、今回の事前予約フォーラムの欄に「会場トレード希望用コメント(求)」、「会場トレード希望用コメント(出)」の欄を新しく設けております。
そこにカード名を書いていただくと、おかやまじっくの前日か前前日くらいにホームページの方で
「第○○回おかやまじっくではこんなカードを求めているプレイヤーが来られます」みたいな内容のコラムを書かせていただこうと思います
よくトレードしている時に「あーそのカードあるけど家だわ」みたいなことがあると思いますが、
これを利用すれば家に眠っている余っている、使わないカードをトレードに出すことができます。
事前予約ではなくとも、info@okayamagic.netの方にトレードで欲しいカード、トレードに出したいカードを書いてメールを頂ければ対応できますのでよろしくお願いします。
それから、会場にもトレードノートなるものを設けてみようと思っております。
こちらも同じで、トレードに出したいカード、欲しいカードを書いたりして、自由に使っていただいてかまいません。
もしよろしければ使ってみてやってください。

以上です。
日々いろんな事を試しているおかやまじっくですが、それもこれも皆様に書いていただいたアンケートのおかげです。
第2回からの参加賞の配布も、今回のEDHなども皆様のご要望にお答えしようと精一杯努力してきた結果です。
そして第3回もアンケートを配ろうと思っております。
皆さま煩わしいを思いますが、お暇があればでいいのでアンケートの方に協力していただけると助かります。

それではこの辺で。
第3回おかやまじっくで会えるのを楽しみにしております。

ホーム コラム一覧