岡山マジック速報

第4回おかやまじっく 事前予約処理漏れと定員の変更についてのお詫び

Author:岡山マジック速報運営スタッフ一同
2015/10/15(木) 21:10

今般、お客様からのご指摘により「第4回 おかやまじっく」において事前予約の処理漏れが判明いたしました。
処理漏れにて予約が受付された状態ではなかったお客様をはじめ、既に事前予約いただいたお客様、満員により事前予約いただけなかったお客様には深くお詫び申し上げます。

調査の結果、下記の経緯であることを確認しております。
・2015/10/11(日) 未 明 お客様より2名様分の事前予約を口頭にて受付を行う。
・2015/10/11(日) 未 明 口頭受付担当者の伝達漏れにより、2名様のうち1名様の事前予約がされていない状態のままとなる。
・2015/10/14(水) 05:00 定員の40名に達し、事前予約の受付を終了した旨をTwitter及びDiaryNoteで告知を行う。
・2015/10/15(木) 未 明 口頭にて予約を受け付けたお客様よりご指摘いただいた事で事前予約が正常に伝達されていないことが発覚する。

今後の対応といたしましては、口頭で予約をいただき処理がなされていなかったお客様1名分の追加とさせていただき、事前予約を41名分として第4回 おかやまじっくの実施を考えております。

伝達漏れによりご予約いただけていなかったお客様、予め早期にご予約いただいておりましたお客様、また定員となってしまい事前予約ができなかったお客様には重ねて深くお詫び申し上げます。

再発防止策については現在運営スタッフ内で検討を進めており、第5回の事前予約開始時期前後には再発防止策を提示し、今後の対応とさせていただきたいと存じます。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。運営スタッフ一同、お詫び申し上げます。

今後、事前予約受け付けフローを見直し、再発防止対策を進めるとともに、皆さまのご信頼を回復すべくより一層真摯に大会運営、サイト運営に尽力してまいります。

ホーム コラム一覧